個人情報の開示等の請求に係る手続き
本学園では、保有する個人データについて、本人もしくは代理人から開示・訂正・削除・停止などの請求(以下「開示等の請求」)があったときは、本学園の「個人情報の保護に関する規程第23条から26条」に基づいて対応します。
開示等の請求方法
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請求書様式
(PDF形式:約145KB)に必要事項を記入の上、必要書類を添付し、各個人情報取扱担当部署(個人情報を提供した部署)に窓口または郵送にて提出してください。
- なお、「利用目的の通知」及び「保有個人データの開示」請求の場合は1件につき手数料500円が必要です。(窓口:現金、郵送:郵便小為替)
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請求に必要な書類は以下のとおりです。
・自己に関する個人データ(開示・訂正・削除・停止等)請求書
・本人確認書類(学生証・運転免許証・パスポート・健康保険被保険者証など)※郵便請求の場合は写しで可 -
代理人請求の場合、上記書類に加え次の書類が必要になります。
・委任代理人の場合 委任状(PDF形式:約85KB)
・法定代理人の場合 戸籍謄本・抄本・登記事項証明書などの証明書 -
開示請求に係る保有個人データについて、 次のいずれかに該当するときは、当該保有個人データの全部又は一部を開示しないことがあります。
(1) 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
(2) 学園の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(3) 他の法令に違反することとなる場合
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